園の紹介園の紹介

理事長ご挨拶

はじめまして!

保育園運営21年、名古屋市認可保育園10周年の社会福祉法人です。

当法人の本園『チャイルドアカデミー上社保育園』は平成7年3月20日、厚生省(当時)が全国で助成を開始した子育て支援の「駅型モデル保育園」のひとつとして、地下鉄上社駅前に開園しました。その後、国の財源不足を理由に、厚生省からの助成打ち切り通告を受け、平成17年9月22日、名古屋市長の社会福祉法人設立認可決定を経て、平成18年7月1日、現在地に園舎を新築・移転、名古屋市認可保育園としてあらためて開園しました。

平成26年春には、名古屋市にじが丘保育園の閉鎖に伴う『移管募集』に、同じ名東区内というご縁で応募しましたところ、選定をいただくこととなり、本日、旧園舎のまま、当法人の第2の保育園として『星ヶ丘にじ保育園』を開園することとなりました。

当法人は駅型保育園時代からの「少子化時代の子育て支援を」との初心を忘れず、保護者の皆様から信頼されるよりよい保育園を目指して職員一同ガンバッテいきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

平成28年4月1日

社会福祉法人CAI 理事長 鈴木雅夫

(駅型保育園ポスター)

駅型保育園ポスター

(PDFをご覧ください)

星ヶ丘にじ保育園 理事長ご挨拶

(PDFをご覧ください)

概要

運営法人
社会福祉法人CAI
理事長
鈴木雅夫
保育園名
星ヶ丘にじ保育園
園長
平野小百合
開園
平成28年4月1日(名古屋市にじが丘保育園の移管)
保育時間
月曜日~土曜日 7:30〜18:30
定員
100名
受入可能年齢
産休明け~5歳児
特別保育
延長保育 18:30〜19:30(平成29年度より入所予約あり)