お知らせ

12月4日(月)より園舎のイルミネーションを点灯します。

お子さんとクリスマスの雰囲気をお楽しみください。

*駐車場で立ち止まって見たり、触ったりしないようご協力をお願い致します。

日にち:11月22日(水)

うさぎ・くま・ぞう組がお店屋さんとなり、全クラスでお店屋さんごっこをします。

9時15分までに登園してください。

*ぞう組はエプロン・三角巾を持ってきてください。

ハロウィンについて

日にち:10月31日(火)

園内にてトリックオアトリートをしたり、ゲームをしたりしてハロウィンを楽しみます。

当日は職員も仮装をして受け入れをします。

お子様もぜひお家から仮装をして登園してください。

*園児のみでの行事です。保護者の方の参加行事ではありませんのでご了承ください。

・9月26日(火)、10月4日(水)運動会に向けて予行練習を行います。

 9時30分までに登園してください。

*9月26日(火)の予行練習は、3ー5歳児のみ当日と同じ運動会の服装での登園をお願いします。

ぞう組さんがお化け役となり、お化け屋敷を行います。

下記の時間までに登園してください。

・ぞう組      9時15分

・ひよこ~くま組  9時30分

みんなで夏の楽しい思い出を作りたいと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。

日にち 7月21日(金)

場所  星ヶ丘にじ保育園

今年は、保護者の方にご参加いただく形での夏祭りを開催します。

詳細はお配りした手紙をご覧ください。

当日は、早い時間でのお迎えや時間厳守へご協力よろしくお願い致します。

ぜひ、親子で楽しんでください。

3月27日(月)からの部屋移動に向けて

3月24日(金)に全ての荷物を持ち帰っていただきます。

3月22日(水)までに大きな袋を持ってきてください。

*袋には名前を大きく記入してください。

集合写真のお知らせ

子どもたち全員でクラスの集合写真を撮ります。

日にち:令和5年1月17日(火)

*9時30分までに登園してください。

園舎にイルミネーションを点灯させます。

駐車場内で立ち止まって見たり、触ったりしないように

ご協力をお願いします。

ルールを守ってクリスマスの雰囲気を楽しんでいただければと思います。

お店屋さんごっこ

日にち:11月24日(木)

うさぎ・くま・ぞう組さんがお店屋さんとなり、全クラスでお店屋さんごっこを楽しみます。

*9時15分までに登園して下さい。

*ぞう組はエプロン・三角巾・マスクを持ってきてください。